「バーソは自由に」

考え方はいろいろあるから面白い。

 2016年。新年のごあいさつ。 


Happy New Year.
おしょ777
I hope you will have a great year.




昨年は数字の言葉遊びが好評ではなく、今年は詩風もどきにしました。
写真は東京お台場で撮影した「パリの自由の女神像」のレプリカです。
地球はまわっているだけなのに、人間は気分新たになれるのが不思議。
以前は正月祝いはまったくしなかったので、今は何だか夢のようです。
長年書かなかった年賀状を書いて、1月4日にはお届けしますからね。
正月は好天が続くようですが、どうぞ健やかにお過ごしくださいませ。
――――――――――――――――――――――――――――――――――

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

お正月♪

 ヾ(^Д^*)明けましておめでとうございます。かえるでございます。昨年は大変お世話になりました、

 (^∇^ )まったく、同じ日の出でも、みんなで祝えばめでたくなってくる。やはり人間は、周囲の情報に左右されるものなのだと再確認する日でもありますが、人々の盛り上がりをみるのは、なかなか、悪くないものだとも、毎年思うのであります。

 今年もよろしくお願いします。(*^^*)

2016/01/01(金) |URL| 匠石 戒丘 [edit]

今年もよろしくお願い致します

バーソ様
あけましておめでとう御座います。

インパクトがあるご挨拶ですね。
これは年賀状にも使ったのでしょうか?
これだとマゼンタのインクばかりが減って
しまわないかと思ってしまいました。
最後の「相変わらず」→「愛変わらず」
はバーソ様らしいですね。
今年もよろしくお願い申し上げます。

愛新覚羅

2016/01/01(金) |URL|aishinkakura [edit]

明けましておめでとうございます。

今年も、よろしくお願いいたします。
本日は、良い天気ですね。

今年も、走り続けたいと思います。

本当は、
今年こそは、ゆるゆる出来ます様に。
が大切かも知れません。

バーソ様
今年も、お付き合い願います。
今年は、でしょうか?(*^_^*)

2016/01/01(金) |URL|Miyu [edit]

Re: お正月♪

匠石戒丘さん コメントありがとうございます^^)
あけましておめでとうございます。
おお、出だしが落語の挨拶のようですね。
と一瞬、思ったのは、
昔、かえるという名の噺家を知っていたせいです。
なるほどなるほど。みんなで祝えばめでたくなる。
一人ひとりの意識が世界を変える、ということでしょうか。
今年もよろしくお願いいたしますね。(*^^*)

2016/01/01(金) |URL|☆バーソ☆ [edit]

Re: 今年もよろしくお願い致します

ishinkakuraさま コメントありがとうございます^^)
あけましておめでとうございます。
「マゼンタのインクばかりが減ってしまう」ですか。
あははは・・・さすがに専門的な感想ですね。
通常の年賀状は書いていないのですよ。
ブログのみです。
そうです。愛変わらずよろしくお願いいたしますね。(*^^*)

2016/01/01(金) |URL|☆バーソ☆ [edit]

Re: 明けましておめでとうございます。

Miyuさん コメントありがとうございます^^)
あけましておめでとうございます。
おお、元旦から、走り続ける所存の表明ですね。
なので、今年こそはゆるゆるが希望であるという意思表明ですね。
体調に気をつけてくださいね。
今年も、そうです、今年もゆるゆるとよろしくお願いいたします。(*^^*)

2016/01/01(金) |URL|☆バーソ☆ [edit]

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
ある意味年賀状のような感じですね。私の場合、文字をただ単に並べただけですからね。
昨年は色々とお世話になりました。年賀状はもう何年も書いてません。二年前に一通書いただけですね。
新年の挨拶はメールと二年前からはブログでの挨拶となっています。
本年度2016年も私やバーソさんにとって、良い年でありますように。

2016/01/01(金) |URL|想馬涼生 [edit]

Re: あけましておめでとうございます。

想馬涼生さん コメントありがとうございます^^)
あけましておめでとうございます。
相馬さんのブログも、いま拝見しましたが、
ずいぶん長文で、創作意欲がよく出ていました。
『スターウォーズ』は私も見に行く予定にしています。
「作品の代表的なキャラからもご挨拶」というアイディアは
よかったですね。
日本代表のサッカーはどうなるのでしょう。
ラグビーに押されそうですかね。
両方とも発展すればいいのですが。
では相馬さんにとっても良い年でありますように。

2016/01/01(金) |URL|☆バーソ☆ [edit]

おめでとうございます バーソさま

襟を正して 表玄関に参りました
敷居で躓かないように 革靴を履いています ^^

昨年中は大変お世話になりました
今年もどうぞよろしくお願い致します

とても希望に溢れる詩ですね
自然の営みの中にそっと自分の心を解き放ってやると
不思議なくらい手足が自由に動く気がします
今年もまた 沢山の有難い事に出逢えたらいいですね

秋に みんなで豊作の喜びを分かち合えるような
そんな実り多き一年になりますように ^^

2016/01/01(金) |URL|まり [edit]

明けましておめでとうございます。

晴天の元旦で気分がいいです。
腰は調子悪いですが。
のんびり過ごしたいと思います。
お互いよいお正月にしましょう。

2016/01/01(金) |URL|マウントエレファント [edit]

Re: おめでとうございます バーソさま

まりさん コメントありがとうございます^^)
ガラガラガラー、おやーッ、まりさん。ようこそおいでくださいました。
あけましておめでとうございます。いいお天気でよかったですね。
革靴ですか。道理でキュッッキュッと近づく音が聞こえていました。
我が家はバリアフリーでしてね、敷居は取っ払ってあるのですよ。

> とても希望に溢れる詩ですね
希望に溢れる詩ですか。ほんとですか。詩人にそう言われるとうれしいですね。

> 自然の営みの中にそっと自分の心を解き放ってやると
いいですね。いい環境がそばにあって。でも、心の環境も整ってこそ、そういう自然の恵みが活きてくるのでしょう。手足が自由に動くのはいいですね。

> 秋に みんなで豊作の喜びを分かち合えるような
> そんな実り多き一年になりますように ^^
あら、気が早い。もう秋のことを考えているのですか。
いや、実り多き、ですね。うーむ、私の場合は能力的体力的に難しそうです。
なので、せめてひと様の実りを堪能させていただくつもりです。
今年もよろしくお願いいたしますね。(*^^*)

2016/01/01(金) |URL|☆バーソ☆ [edit]

Re: 明けましておめでとうございます。

マウントエレファントさん コメントありがとうございます^^)
あけましておめでとうございます。

 毎回アイディアを出すだけでも大変なのに、毎回絵を上手に描いて、よくそんなことができるものだといつも感心していますが、その疲れが腰に出たのでしょうかね。私も以前はずいぶん長い間、忙しすぎのため、腰に痛みがありました。
 でも、あのベルトを腰にまいてする運動がけっこう効きましたよ。

 正月はのんびり過ごせるようで何よりです。休養をとって英気を養ってくださいね。
 今年もよろしくお願いいたします。(*^^*)

2016/01/01(金) |URL|☆バーソ☆ [edit]

あけましておめでとうございます

日輪はその座を二千十六年に移す  ですか。
いいですね。このフレーズ。
バーソさんらしい言い回しだと思いました。

いよいよその2016年がはじまりました。
今年「丙申」年(ひのえさる)は、
「赤いさる」という意味になるみたいですね。
わがふるさと米沢の名山・吾妻山には野生の「しろいさる」白ざるが生息しています。
赤もいいし白もいいですよね。
赤と白で紅白ですか。縁起のいい出発となりましたね。
今年もよろしく。
朝鮮半島の空の下より首を垂れ挨拶いたします。

2016/01/01(金) |URL|天安 [edit]

明けましておめでとうございます。

年頭の詩ですか。真面目にお正月をしているようで、
私も見習わなくちゃ。
丙(火の兄)申ですから、元気で勢いのある年になるのかしら。
今年も楽しみに伺います。

2016/01/01(金) |URL|しのぶもじずり [edit]

Re: あけましておめでとうございます

天安さん コメントありがとうございます^^)
あけましておめでとうございます。

> 日輪はその座を二千十六年に移す  ですか。
> いいですね。このフレーズ。
ありがとうございます。日輪の類語には、太陽、曙光、暁日、旭日などがあり、日輪は古臭くて仏教的なイメージがあるのですが、「輪」という語があるので使いました。人生の再生の輪、人と人の輪、といったニュアンスです。

> わがふるさと米沢の名山・吾妻山には野生の
> 「しろいさる」白ざるが生息しています。
そうなんですか。白というのはアルビノなのでしょうか。「はくえん」と読む白猿は中国で神格化されていませんでしたかね。白馬もそうですが、白はなんとなく神々しいようなイメージがあります。白いサルと赤いサルと合わされば、格別におめでたいことになるのでしょう。

> 朝鮮半島の空の下より首を垂れ挨拶いたします。
日本海の荒波の向こうにいる姿が目に浮かぶようです。
春になると、てふてふが海を越えてひらひらと飛んでいくのでしょう。
今年もよろしくお願いいたしますね。(*^^*)

2016/01/01(金) |URL|☆バーソ☆ [edit]

Re: タイトルなし

しのぶもじずりさん コメントありがとうございます^^)
あけましておめでとうございます。

> 丙(火の兄)申ですから、元気で勢いのある年になるのかしら。
丙は「火」の性質。
申は「金」の性質。
火は金を溶かして精錬するのでしょうか。あるいは、それほどの勢いがあるということですかね。どちらにしても、いい年になりそうですね。

申は「呻く(うめく)」の意。
語源は樹木の成長に例えられます。
申の呻くは果実が成熟して行って、固まって行く状態を表している。
雨降らなくても実熟すとなるのでしょうかね。(笑)
そうなればいいですね。らくちんで。
今年もよろしくお願いいたしますね。(*^^*)

2016/01/01(金) |URL|☆バーソ☆ [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/01(金) || [edit]

おめでとうございます。

おお、格調高い詩で心に響きます。
今年もどうかよろしく。

親戚の小さな女の子から年賀状をもらいました。
「あけましておめでとうございます。もうすぐ
クリスマスですね」

2016/01/01(金) |URL|エリアンダー [edit]

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。

自由の女神 なんとなくバーソさんらしく思えます^^
詩も文学的ですね~!

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

2016/01/01(金) |URL|koto [edit]

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
昨年はたいへんお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

新年のあいさつとか、あまりしないから、
わたしはいつもぎこちないです。

画像の赤い色がとてもインパクトがあって、
あいさつ文も、力強い感じがしました。
でも、なんか、わたしには力強すぎて
少し、画像になれてからに
しようかなと
ちょっと間をおいてから
挨拶をさせてもらいました。

今年も、ところどころで顔を
出すともいますが
そのときは、どうぞ
よろしくお願いいたします。

本年がバーソさんにとって
よい年でありますように。

2016/01/02(土) |URL|真 [edit]

Re: タイトルなし

鍵コメさん コメントありがとうございます^^)
あけましておめでとうございます。
そうです、愛変わらずよろしくお願いしたいといつも切に願っています。

 愛があれば幸福がなくても何とかやっていける。
 愛があれば何もいらない。たまにチョコでもあればいい。
 愛があれば愛があれば、ああ、愛があればいいですね。(笑)

どうぞお好きな入り口からお越しくださいませ。
どこもいつも鍵を開けてお待ちしています。
今年もよろしくお願いいたしますね。(*^^*)

2016/01/02(土) |URL|☆バーソ☆ [edit]

謹賀新年

昨年は、いっぱい「なるほどなあ」と感心することを

読ませていただき感謝。

今年は、何が飛び出すのだろうとワクワクです。
愛変わらず・・・とのコトバに
バーソさんらしい軽妙さを感じました。
新年から、参りました 笑

今年も宜しくお願いします。

2016/01/02(土) |URL|森須もりん [edit]

Re: タイトルなし

kotoさん コメントありがとうございます^^)
あけましておめでとうございます。
自由の女神はバーソらしいですか。はい、そのつもりです。じつは。

そういえば、自由はどうして男神にならないのでしょう。女性は昔は自由ではなかったからですかね。原始、女性は太陽だったのですけどね。

詩も文学的ですか。うれしいなあ。
これ、文字数を揃えるようにしたせいで、うまい言い方がしにくいのですよ、と言い訳したりして。(笑)
今年もよろしくお願いいたしますね。(*^^*)

2016/01/02(土) |URL|☆バーソ☆ [edit]

Re: あけましておめでとうございます

真さん コメントありがとうございます^^)
あけましておめでとうございます。

> 新年のあいさつとか、あまりしないから、
 そうですか。私は過去、ずいぶん長い間、「おめでとうございます」という言葉は口にしてこなかったですよ。クリスチャンだったので、神道の祝いはできなかったのです。
 職場の上司や同僚への挨拶でも、おはようございます、今年もよろしくお願いします、とゴニョゴニョッと言って、お茶を濁していました。

 赤い色が強かったですか。私もそう思うのですが、これ、けっこう苦労したのです。全体を薄いパステルカラーにすると抜き文字が浮き出てこない。といって文字を黒にすると文字の黒が意外に重苦しい。色調を暗めや薄めにするとバックの景色が見えなくなる。他の色、たとえばブルー系にすると陰鬱になる。茶やベージュは合わないので使いたくない。グリーン系は良さそうに思ったのですが、なんだか正月らしくない。という試行錯誤を経て、この色になりました。

 時々でもいいですし、頻繁にお顔を見せていただいてもよろしいですよ。(笑
 今年もよろしくお願いいたしますね。(*^^*)

2016/01/02(土) |URL|☆バーソ☆ [edit]

Re: おめでとうございます。

エリアンダーさん コメントありがとうございます^^)
あけましておめでとうございます。
 格調高いですか。ははは・・・ふだん使わない拡張機能を使いました。
 エリアンダーさんにそう言われると、三が日は、否、七日間ぐらいは幸福でいられます、とこの言い回しはもう3回ぐらい使っていますね。

> 親戚の小さな女の子から年賀状をもらいました
> 「あけましておめでとうございます。もうすぐ
> クリスマスですね」
 ははは・・・なるほど、クリスマスプレゼントはうれしいですからね。
 私もたまにはお年玉をもらいたいですよ。
 今年も来年も再来年もよろしくお願いいたしますね。(*^^*)
 (すみません。ちょっと順番が違ってしまいました)

2016/01/02(土) |URL|☆バーソ☆ [edit]

Re: 謹賀新年

森須もりんさん コメントありがとうございます^^)
あけましておめでとうございます。
 お仕事、これからでしょう。そんな忙しいときにすみませんね。本当にお疲れ様です。
 謹賀新年という文字を見て、金が信念なんて言葉を思いましたが、
 愛があれば何でもできる。金は生きていくだけあればいい。
 もっとあれば、なおいい。
 なんちゃって。(笑)

 今年も冗談ばかりのおバカブログの予定と目標ですが、愛変わらず今年もよろしくお願いいたしますね。(*^^*)

2016/01/02(土) |URL|☆バーソ☆ [edit]

明けましておめでとうございます

バーソさん、明けましておめでとうございます。
この年がバーソさんにとって、幸多き年となるよう祈っております。

今年も、バーソさんの教養あふれる記事を楽しみにしております^^

2016/01/02(土) |URL|Korva [edit]

明けましておめでとうございます♪

真っ赤w 今年は『サルデス』ね~w
『白い衣を着せられ』ている自由の女神をチョイス…というのも面白いです♪

今回は「あけましておめでとうございます」の字数に合わせているのですか。もう自由自在ですねw
それは語彙が多彩じゃないと出来ない業♪
もちろん、「愛変わらず」においても
シャレとして、実質として、その通り♪

>東よりそよ風ありて甘き香り拡げ
のところは、道真の
東風吹かば匂いおこせよ梅の花…云々を思い浮かべましたw あー、梅花の香りが頭の中で甦る~。

今年もよろしくお願いいたします♪
(〃∇〃)

2016/01/02(土) |URL|小奈鳩ユウ [edit]

新年 明けまして おめでとう 御座います
本年も どうぞよろしくお願いします

とまあ ここまでは良いのですが
国際基準としての新年 地球の自転継続が有り
明るく成ってきましたね ・・・
 サイコロ振って望む目が出て おめでとうなのですよね
占い神事の気持ちを 新たに 希望を胸に 頑張りましょう
って解釈で良いと思うのですが オメデトウが
漢字に変換されないのは サイコロ賭博の影響でしょうか?

たしかに 眼球が駆出してくる病も有ると聞きましたが
祝い言葉としてのおめでとうが不当な扱いを受けている

お目出とう (良い目が出てほしいと願う)
では まずいのでしょうか 
 なにやら 賭博の胴元さんの様な人たちが
うごめいている感じがするのですが どうなのでしょう?

もう一度仕切り直しましょう

新年 明けまして お目出とう 御座います
 本年も どうぞ よろしく お願い致します

2016/01/02(土) |URL|ブッキ~ナ♡ [edit]

Re: 明けましておめでとうございます

Korvaさん コメントありがとうございます^^)
あけましておめでとうございます。
 なんだか同じ人に同じ挨拶を繰り返しているような気がします、というより実際にそうしているのはブログならではの現象。いいことなんでしょう。
 
 私もトランジェントの効いている文章を書きたいと思えど、ままならぬ日々が続くと思いますが、音はやはり中音。人生も、おおむね真ん中から外れないよう、でも好きな道をゆるゆると行きたいと思います。
 今年もいい内部構造のスピーカー考えて、音道設計の妙を、すなわち音の道を楽しませてくださいね。

2016/01/02(土) |URL|☆バーソ☆ [edit]

Re: タイトルなし

小奈鳩ユウさん コメントありがとうございます^^)
あけましておめでとうございます。
新年のあいさつは、レコードの最後で針が同じ溝を回り続けて同じ音を再生してるような気がしますが、でもこの音色もなかなか悪くないと思いますね。

> 今回は「あけましておめでとうございます」の字数に合わせているのですか
詩文は小奈鳩さんの専門分野。プロフェッショナルから見たら、月並みな言葉が並んでいて、まあ、陳腐に見えるのだろうと思うと恥ずかしいですが、なんせ詩なんてものは書いたことがないので、愛変わらずご容赦のほどを願いますね。

> 真っ赤w 今年は『サルデス』ね~w
ああ、サルデスとは気がつかざりき。残念無念なり。はらはら悔し涙なり。
と思えどフィラデルフィアにちなみて、せめて友愛でも追い求めていきたし。
と思えどフランスはあまりに遠し。と思えど時にあらずと谷の鶯、声も立てず。
最後は早春賦でしたが、どうぞ今年も、バーソな忘れそ、でお願いしますね。

2016/01/02(土) |URL|☆バーソ☆ [edit]

Re: タイトルなし

ブッキ~ナ♡さん コメントありがとうございます^^)
あけましておめでとうございます。

> 地球の自転継続が有り 明るく成ってきましたね ・・・
1995年がそうだったとか、2012年がそうだったとか、太陽フレアがどうだとか、いろいろ言われているようですが、明るくなってきたのですか。うーむ。

> サイコロ振って望む目が出て おめでとうなのですよね
そうなんですか。おめでとう、って打つと、ほんとだ、変換されませんね。
「めで」で変換キーを叩くと、目で、芽で、眼で、愛で、目出、と出てきます。
「愛でたい」がもっともらしく感じますが、あー、いやいや、このサイコロ賭博説はブッキーナ博士の新説なんでしょう。なにやら鼻をうごめかして得意げになっているようなお顔が見えるような見えないような気がします。(笑)

いずれにせよ、今年もよろしくお願いいたしますね。(*^^*)

2016/01/02(土) |URL|☆バーソ☆ [edit]

あけましておめでとうございます

 本年もよろしくお願いします、
 よ、FC2の知恵袋。教授、詩人、神様。
 もち上げて見ました。お雑煮でどうぞ。

2016/01/02(土) |URL|miss.key [edit]

Re: あけましておめでとうございます

miss.keyさん コメントありがとうございます^^)
あけましておめでとうございます。

> もち上げて見ました。お雑煮でどうぞ。

っ、餅揚げて、お、お雑煮ですか。
うっとする味の雰囲気がありますね。
まい味ではなさそうなことは確か。
っと笑って飲み込んだほうがいいのでしょうね。

今年も面白い長文コメントをよろしくお願いしますね。(*^^*)

2016/01/02(土) |URL|☆バーソ☆ [edit]

バランス

バーソ様
おはよう御座います。

今度はシアンとイエローのインクが減りそうです。前回のものとあわせてこれでバランスをとっているのですね。(笑)

愛新覚羅

2016/01/03(日) |URL|aishinkakura [edit]

Re: バランス

aishinkakuraさん コメントありがとうございます^^)
毎日訪問ありがとうございます。

> 今度はシアンとイエローのインクが減りそうです
> 前回のものとあわせてこれでバランスをとっているのですね。(笑)
 すぐプリンターのインクが心配になるのですね。(笑)
 オリジナルだと総天然色なのはいいのですが、空がほとんど白っぽいので字が読めません。じつは前回の真っ赤。この赤が強すぎて気になっていたのです。
 赤を薄くすると字が読みにくいし、青だと夜景みたいですオレンジは軽薄に見えます。。他の色は合いそうもありません。
 緑がいいのですが、どうしてもスキルがないせいで濁った色になります。本当はエメラルドグリーンのような透明感のある緑がいいのですが、でも真っ赤よりいいかと思って変えました。

2016/01/03(日) |URL|☆バーソ☆ [edit]

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2016/01/03(日) |URL|宝香 [edit]

Re: タイトルなし

宝香さん コメントありがとうございます^^)
あけましておめでとうございます。
今年も芸事のほう、がんばってください~♪
今年もよろしくお願いいたしますね。(*^^*)

2016/01/04(月) |URL|☆バーソ☆ [edit]

新年明けましておめでとうございます。
今年一年が幸多き年でありますように。
健やかにお過ごし下さいませ。
今年も宜しくお願い致します。

2016/01/04(月) |URL|俊樹 [edit]

Re: タイトルなし

神戸俊樹さん コメントありがとうございます^^)
あけましておめでとうございます。
はじめまして、でしたかね。私は、だいぶ前から存じ上げていましたが。

健康上の問題を抱えながら、精力的に活動をされているようで、
よくやっているなあと以前から感心していました。
詩もお上手ですが、絵や写真のほうにも関心があるようですね。
今年もよろしくお願いいたします(*^^*)
(返信の順番が前後してしまい、すみません)

2016/01/04(月) |URL|☆バーソ☆ [edit]

四猿

もうとっくに明けちゃってはおりますが、新年明けましておめでとうございます。

やはりお猿年と言えば三猿ですかねぇ、目をおさえ、耳をおさえ、口をおさえる、即ち、礼に非ざれば視ること勿れ、礼に非ざれば聴くこと勿れ、礼に非ざれば言うこと勿れ、昔の人は上手い事を言ったものですなぁ。

でもね甚五郎さんも彫り忘れたお猿さんがもう一匹いたのよねぇ、礼に非ざれば動くこと勿れ、と、なぜか股間を押さえている奴、おいらもたまーに押さえることがあるけど、動かなければ、早くトイレに駆け込まなければ大変なことになっちゃうんだけど、ま、中国4000年の歴史の教えはそんな事ではないと思っていますけど。

と、まぁ、正月早々訳の分らぬコメントで、高尚かつ洗練された貴ブログに下世話な染みを残すことお許しください。

で、今年のおいらはこの四猿を反面教師といたしまして、見る、聞く、しゃべる、そして、やっちゃえ、ちょいとニッサン的なフィリングではありますが、こんなスタンスで・・・

今年も仲良くしてやってください。

2016/01/05(火) |URL|ばく [edit]

Re: 四猿

ばくさん コメントありがとうございます^^)
あけましておめでとうございます。
 さすが、中国の古典にも強いばくさん。三猿についての論語の講師ですね。
礼に適わないときは、見ない聞かない言わない。
 昔は礼が重んじられましたからね。礼とは信義なり。礼とは上下の階級制度なり。礼とは自分を律して社会の秩序を保つことなり。
 他人に対しての礼はいいのですが、自分に対しての礼を過度に要求するのは、角が立つのでしょうね。(※カドは駄洒落です)

 行なわ猿が東照宮にいないのは面白いです。たとえ良いことだと思っても、上の者の指示がない場合には勝手な行動はしないほうがいい。ただ黙って黙々と任務を果たしていけばいい。なんだか、三ない主義の働き方のようですね。

 楽しみは・・・シリーズがなかなか。
「楽しみは笑い小皺がまた一本 妻の目じりに見つけたるとき」が印象的でした。
ばくさんも奥さんもスリムで若いですね。五郎丸ポーズ、ナイスです。

 今年もよろしくお願いいたしますね。(*^^*)

2016/01/05(火) |URL|☆バーソ☆ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://barso.blog134.fc2.com/tb.php/245-8fc0b8ef

back to TOP