「バーソは自由に」

考え方はいろいろあるから面白い。

 人がみな美男に生まれてこない正しい理由。 

イケメン俳優、イケメン政治家、イケメンJリーガー、イケメン店員・・・と、
近頃、やたらに「イケメン」という言葉を聞く。ああ、嘆かわしい。

語源は「イケてる」+「面・men」で、(女から見て)魅力的な男のこと。
渋谷系ギャルたちの造語だが、まあ、うれしくもない言葉が流行ったものだ。

今回は「イケメン」関連の話なのだが、なぜか私はあまり愉快ではない。
下の写真は仕方なしに紹介するが、どういうわけか気が沈む。ああ、世も末だ。

ikemen1.jpg
UAE・ドバイのカメラマン兼モデル Omar Borkan Al Galaさん(20歳だと)。
イケメンすぎてサウジアラビアから国外退去させられたと報道された。



イケメンは得をするようだ(と伝聞的に書くのが情けなし)。

あるツイッターより:「なんか電車の中ですっごくイケメンの人にお尻
触られちゃったかもっ」「ヤバ www 次、会ったら告られたりしてww」
「マジで どーしよぉぉ」ってJKが会話してるのを聞いて、やっぱり世の中
イケメンが得するように出来てるんだなぁ…って思った。
みるくるみ@milkwalnut)

イイ男にカネとチカラでも勝てないなら、あとはアタマしかない。が、知恵でも
勝てないなら知識で勝つしかない。なので、類義語の語源ウンチクの話となる。

二枚目=江戸時代の芝居小屋の看板は八枚でなっており、二枚目の看板には
化粧をした美男子が掲示されたので、「二枚目」という語が優(やさ)男の美男子を
意味するようになった。なお、三枚目は道化役、一枚目は主役(※一枚看板)。

三代目市川八百蔵の梅王丸
歌舞妓堂艶鏡が描いた「三代目市川八百蔵の梅王丸」(寛政8年・1796)。

色男=歌舞伎で濡れ場を演じる役者は顔を白く塗っていたことが起源。ただし
「色女」の語も古くからあるので、美しさや好色を表す「色」からきたのかも。

伊達男=「忠義立て」など《いかにもそれらしく見せる》という意味を表す
接尾語「だて」が語源。伊達政宗が華美な服装で人目を引いたという説もある。

男前=腕前や一人前のように、強調語「前」をつけ、硬派で魅力的な男を表す。
ボーイッシュな美女や凛々しい振る舞いの女性も「男前」と言うことがある。

伊藤彦造1
伊藤彦造『阿修羅天狗』の美少年・伊織。弥生美術館「伊藤彦造展」で絵を
見たことがあるが、下書きなし修正なしのペン画の線には真剣勝負の凄さがあった。


水も滴るいい男=肌が新鮮な果物のように潤って水滴がしたたるような美しい男の意。
江戸の美男の役者が化粧水の代わりに蜜を塗っていたという説もある。

ハンサム=「hand(手)」+「some(しやすい」で、「手で扱いやすい」という意味。
顔立ちがいいと女性を容易に扱えることからきた。うらやましい。

jhony.jpg
1989年アメリカ映画『ジョニー・ハンサム』では、醜い顔を整形してハンサムな
別人として新しい人生を生きようとしたが本質は変わらなかった男の悲哀が
描かれているらしい。美男俳優ミッキー・ロークの顔の崩れは整形のせいらしい。



神の最愛の独り子とされるイエスは、最高の美男子だったか。

聖書にはイエスが笑ったという記述はないのだが、イエスは感情が豊かだった。
虐げられた人を哀れみ、嘆き、悲しみ、涙を流し、憤り、時には大声を出した。

聖書筆者たちはイエスの感情に注目し、きちっと描写しているのだが、興味深いことに
容貌容姿については一切記述してない。この聖書の沈黙は重要である。

ちなみに聖書は、美男子をちゃんと褒めている。例えばイエスの先祖であるダビデ王は
「美しい目」をした「容姿の麗しい」人と書かれ、ダビデの三男は「アブサロムほど、
その美しさをたたえられた男はいなかった」と記述されている。

英国BBCが復元した「イエスの顔」。西洋絵画では、細おもての修道士のような
金髪碧眼の優(やさ)男に描かれるが、イエスは東洋人で、肉体労働者だった。
ぉdl;a0西暦1世紀当時のユダヤ人の平均的な顔
大量に発見された西暦1世紀の人骨を元に、
マンチェスター大学法医学教室が復元した。
黒い巻き毛、濃い肌色、丸顔、丸い鼻をしている。
この顔は口元が下品で、目に深みがない。
もっと知性・霊性・精神性の高さと、優しさを加えたい。
現代のユダヤ人が白人種の顔なのは、8世紀頃、
黒海近辺にいてユダヤ教に改宗したアーリア系白人国家
「ハザール汗国」の末裔だからという説がある。

※十二使徒のひとりのトマスはイエスと顔が瓜二つだった
ので、身代わりになってイエスを逃がそうとした、とゲイリー・レナード著『神の使者』に
書かれている(※福音書には「双子と呼ばれるトマス」との記述がある)。→
拙記事 


生まれ変わりがあるのなら、なぜイケメンに生まれてこないのか。

《自分が蒔いた種は自分で刈り取らねばならない》という原則で説明される。
過去世で美しい行ないをした人は、身体的にも美しく生まれ変わる。過去世で
障害者を嘲笑したような場合は、その魂の準備が整って進化してから地球で
生まれ変わり、厳しい運命を背負った人生に挑戦する、と精神世界では言われる。

しかしすべてが原因と結果の原則によるわけではなく、他の人の霊的成長を
助けるため、非常に進化した魂が犠牲的精神であえて身体障害などのハンデを
背負って生まれてくることもあるそうだ。おお、そうなら見方がずいぶん変わる。
 
ならば、厳格な天的存在が常に人間世界を見張っていて、個々の人間の信仰の程度や
行ないの質により、それに応じた報いや罰を与えているのではないのだね。

aqaaa画
土方歳三(新選組副長)。箱館五稜郭防衛戦で戦死。享年三十五。イケメンだ。

そういうわけで《美男とか醜男だとかの差別発言は言語道断であり、男は中身だ、
生き方だ》と、こういう場合の正論を大きな声で強調しておきますよ。
がしかし《生き方だ》というのも、私はまたもやあんまり楽しくない。うーむ。

※資料はWikipediaと語源由来辞典を参照。


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

こんばんは

世の中にはいろんな顔の男がいるでしょうに、なんでもかんでもいい男をイケメンの一言で括ってしまいます。

吉本新喜劇の池乃めだかさんの台詞を思い出しました。
不細工な女の父親に向かって、「お前んとこの娘、可愛いやないか、見様によっては」。

男もかくありたいものです(笑)。見る人の見様による。そして男は自分の顔に責任を持つ。面子を保つとか。

2015/06/27(土) |URL|花渡川 淳 [edit]

おはようございます。(バーソさん限定?)

イケメン
みて楽しむのは、よろしいかと思います。
しかし、みるだけです。

おりこうさんで、愉快な方がいいです。
お金も必要です。顔は普通でよし。

バーソ様は
たぶん
全て揃っている方ですね。(スリスリ)

殿方に問う

美人なおバカ
美人ではないおりこうさん

どちらがよろしいですか?
殿方の方が、差別すると思います。

自分よりもやや下の脳みそ(負けられない)
でも、若い美人が好きではないでしょうか?

殿方より、容姿が影響するのは
姫たちです。

ちなみにこの内容を読んでいただき
おわかりでしょうが・・・

私は、賢い美人です。
過去も清く正しく生きたのでしょう。

ああ、だからこの世界はいいですね
確認できない・・・。。
あ、天国行けなくなるかしら?

やわらかいものに対して・・・
可笑しいものに対して・・・

合わせていただけると信じて
チャレンジャーと呼んでください。

2015/06/27(土) |URL|Miyu [edit]

男は顔じゃない、ですよね。
異性に対しては、逆を求めてしまうのは、情けないですが…。

2015/06/27(土) |URL|マウントエレファント [edit]

イケメン

バーソ様
おはよう御座います。

イケメンの語源はイケてるメンズであって別にハンサムかどうかではないと聞いていましたがいつの間にかイケ面になってしまったようですね。
女性程ではありませんが確かにハンサムだと得をすることが多いと思います。
新入社員のなかにハンサムな男がいると女子社員はキャーキャーいっていますよね。
しかし本人はそういうことに慣れているのでしょうか何とも思っていないようです。実に羨ましいです。
最近テレビで江戸ものの情報番組が多いので言葉の語源は殆ど知っていました。テレビも知識を与えてくれるようです。
イエスが標準的な当時のユダヤ人の顔だったら嫌です。やはり美男な方が夢があります。男であっても。

愛新覚羅

2015/06/27(土) |URL|aishinkakura [edit]

Re: こんばんは

花渡川 淳さん ありがとうございます^^)
 私は芸能界のことは詳しくないのですが、最近は、知性が感じられず、薄っぺらに感じる顔の優男が多くないでしょうか。鋭い眼光をした骨のありそうな男は流行りじゃないようですね。

 「見ようによっては」という言葉。教訓的な言葉ですね。「それなりに」きれいに見えるという形容よりは、かなり良いように思います。救いがあります。

 「男は自分の顔に責任を持つ」。リンカーンの言葉ですが、そうです。男は何を考えているか、何をしているか、良心的か、約束を守るか、他の人のために犠牲を払う精神があるか、などが本当は一番重要なことなのでしょう。
 と偉そうに言える立場には私は全然ありませんが。

 そう考えると「イケメン」というのはじつに軽い言葉。渋谷系のギャルが作っただけのことがありますね。今は世の中全体が軽いのを好んでいるでしょう。

2015/06/27(土) |URL|☆バーソ☆ [edit]

Re: おはようございます。(バーソさん限定?)

Miyuさん ありがとうございます^^)
しかし、みるだけです
そうですか。Miyuさんはそう心がけているのですね。

おりこうさんで、愉快な方がいいです
お金も必要です。顔は普通でよし
才能と財力が大事で、顔は気にしないのですか。好みが実質的ですね。
私は利口でもなく、愉快でもなく、カネもなく、顔については言いたくない。
全部揃ってなどいないことをいままた思い出しました。(シクシク)

自分よりもやや下の脳みそ(負けられない)
でも、若い美人が好きではないでしょうか?
はい、私、若かりし頃はそうでした。確かに美人は見る分にはいいですが、一緒に暮らすのなら、そうでない基準で選んだほうがいいと思います。

私は、賢い美人です。過去も清く正しく生きたのでしょう
そうでしょそうでしょ。そうに違いありません。絶対そうです。(スリスリ)
(ただ、「でしょう」と推量形で書いているのがちょっと気になります)

チャレンジャーと呼んでください
はい。かしこまりました。では、尊敬語の「御」を付けて、オチャレンジャーと呼ばせていただきます。あ、これは美人系のお笑いで面白いというようなニュアンスのような褒め言葉のイメージとでも言ったらいいでしょうか。(笑)

2015/06/27(土) |URL|☆バーソ☆ [edit]

Re: タイトルなし

マウントエレファントさん ありがとうございます^^)
男は顔じゃない、ですよね
異性に対しては、逆を求めてしまうのは、情けないですが…
 まったくそうですね。わかっちゃいるけど、そうなりますね。

 アメリカの恋愛映画で、女性が若い美人で、男性がだいぶ年上の金持ちというカップルのストーリーが多いのは、現実に富裕な男性がそうだからとか書かれていたのを読んだことがあります。

 芸術家は年齢差のある恋をする人が多くないですか。パブロ・ピカソの相手はフランソワーズ・ジロー(40歳下)、ジャクリーヌ・ロック(46歳下)。パブロ・カザルスは80歳のときに60歳下のマルタ・モンタニェスと結婚。
 生まれ変わるときはパブロという名がいいのでしょうか。(笑)

2015/06/27(土) |URL|☆バーソ☆ [edit]

Re: イケメン

aishinkakuraさま ありがとうございます^^)
イケメンの語源ですが、Wikipediaは「イケてる」+「面またはmen」と説明していました。語源由来辞典では、「メン」は面とmenを掛けている。menは複数形だが俗語ゆえに気にしないほうがいいとありました。「逝けメン」という語法もあるようです。今の若いギャルたちは、イケてる=ハンサムなんでしょうか。 

確かにハンサムだと得をすることが多いと思います
そうです。羨ましいかぎりです。でも整形まではしたくはないですね。

言葉の語源は殆ど知っていました
おお、そうですか。さすがに知識情報ブログを持っているだけのことがありますね。普段から相当アンテナの感度を高めているのでしょう。

イエスが標準的な当時のユダヤ人の顔だったら嫌です
やはり美男な方が夢があります。男であっても
そうです。あの復元された顔は当時の平均的な顔なのですから、むしろ違っていると考えるべきなんでしょう。イエスが平均的な顔をしていたら困ります。
ただ、金髪碧眼の白人ではなかったのは確かなこと。私は、このブログの冒頭に載せたアラブの美青年のような顔に男らしさと崇高さを加味したような顔ではなかったかと想像するのですが。

2015/06/27(土) |URL|☆バーソ☆ [edit]

イケメンさん

今、現在、イケメンさんの事を考えたことがなかったので
ブログを拝見して、あらためて考えてみました。

友人を見渡すと、みんな素敵だと思うのです。
でも顔じゃないのです。
どの友人も私より知識が豊富だということに
私自身が傾倒しているから、魅力的に見えます。
今、気が付きましたがみんな料理上手です。

その優しさに、ああ、目がくらくらして
痩せてしまいそう!!といつも言っていますが
その仲間たちが、私の中の「イケメン」かもしれません。
外見とは違うのかなあ。


2015/06/27(土) |URL|森須もりん [edit]

こんにちは

あっ、ハンサム・・・ってもう死語ですね。今はイケメンですね。
まぎらわしいのがイクメンです。(笑)
一枚目、二枚目、三枚目、色男、伊達男、男前、勉強になりました。
しかし、ブサメンがイケメンと同じことを言ったらセクハラになるというのも切ない。
バーソさん、俳優では誰がイケメンですか? バーソさん以外ですよ。
私は、佐々木蔵之介http://u111u.info/m4MH、キアヌリーブスかな。キリスト、なんだか間の抜けたお顔ですな。
女からみたハンサム、
1. 性格がいい男はハンサムでない
2. ハンサムな男は性格がよくない
3. ハンサムで性格もいい男はゲイ
4. ハンサムで性格もよくてゲイでない男は結婚している
5. 少しハンサムで性格がいい男はお金がない
6. 少しハンサムで性格がよくてお金がある男は、近寄る女は金目当てと思う
7. ハンサムでお金がない男は、金目当てで女に近寄る
8. 性格はそこそこでハンサムでゲイでない男は、女の好みがうるさい
9. お金も性格もそこそこで女の好みがうるさくない男は、恋に臆病
10. ハンサムで性格がよくてお金があり恋に積極的でゲイでない男は、小説や映画の世界にのみいる

2015/06/27(土) |URL|エリアンダー [edit]

Re: イケメンさん

森須もりんさん ありがとうございます^^)
そうですか。素敵な男の友人がいるが、顔で判断してるのではない。
知識が豊富だとか、料理が上手だとか、優しさが大事だ。
つまりは男は賢さと優しさということですね。

私は料理はある程度できますが、作ること食べることにあまり関心はないうえに、上手ではないので、この点でも条件から自動的に外れるようです。

男は顔じゃなく中身だという考え方をする女性は、知的な感覚のある証拠じゃないですか。世間では顔や学歴や資産や身長の高さなどが重要視されますから。

でも森須さんは、本当は洋画で好きな男優がいるのじゃないですか。単に顔がいい男じゃなく、深みとか演技力があるような俳優で。

2015/06/27(土) |URL|☆バーソ☆ [edit]

Re: こんにちは

エリアンダーさん ありがとうございます^^)
俳優では誰がイケメンですか?
そうですね、私以外だと・・ええと、あはは・・お世辞でも感謝します・・
佐々木蔵之介ってクセも毒もない顔ですね。今はこんな顔が結婚したい男優ナンバーワンなんですか。キアヌ・リーブスとは違う傾向の顔に見えますが。
じつはエリアンダーさんは、この両者の中間系だったりして。違いますか。(^.^)

私は、すぐ思い出すのは、日本人だと役所広司、外人だとジョージ・クルーニーでしょうか。映画・テレビはほとんど見ないので最近の人は知らないのです。
名は秘しますが、キムタクとか松岡修三とかは全然そうは思いません。

「女から見たハンサム」
私に適合するのは見当たらないので、新しく定義を設けました。
11.性格はそこそこでハンサムでなく金もなく恋に臆病で積極的でなく芸もなく小説や映画も見ないくせに女の好みはうるさい男。
うーむ、イジイジしてる。これではハンサムになりようがないのも無理がない。

2015/06/27(土) |URL|☆バーソ☆ [edit]

時代、場所によって変るらしい

 そう、世が世なら、国が国ならわたくしだってイケメン!!!かも知らん。知らんけど。
 だいたい、イケメンだけがもてるならイケメンじゃない奴なんて今の時代にいる筈もなし、そう考えれば世の中不細工だらけ、わたくしにだってチャンスは・・・無かったんだよねぇ。許容できる範囲外だったらしいorz
 えーい、イケメンなんぞ滅びてしまえ。
 それはともかく、現代は美人が大流行です。美人アナ、美人医者、美人弁護士、美人社長、美人、美人、何かあったら直ぐ美人なんとか。男もイケメン俳優、イケメン学者、イケメン料理家、イケメンニート・・・アレッ?
 で、実際見てみるとそれ程でもない。言葉がインフレ起こしてて価値が駄々下がり。これで良いのか。
 しかし非イケメン諸君、落ち込む無かれ。世の中にはイケメンよりもっと破壊力の有る魅力がある。そう、金!!だ。その向う側にある値段を気にせず買い物が出来る生活に掛ればどんな女だっていちころさっ。ふっ、わたしゃそれとも縁が無いがな。

2015/06/28(日) |URL|miss.key [edit]

Re: 時代、場所によって変るらしい

miss.keyさん ありがとうございます^^)
 イケメンとは本来《イケてるMEN》の意なので、頭脳優秀とか絵がうまいとか音楽が得意といった具合に何らかの才能に秀でていたり、男らしいとか誠実だとか優しいというように性格面で良い点があればいいようなので、miss.keyさんなら有り余るほど存分にイケメンでしょう。(ゴリゴリ)

>で、実際見てみるとそれ程でもない。
 確かに、どうってことのない顔のひとが美女とか美少女なんて言われ過ぎ。イケメン料理家とかカリスマ美容師などと気軽に言われるとイカンに思いますよ。

 名前は言いませんが、中島美嘉という歌手はかなり個性的な美人顔と思います。結婚相手を知ってますか。バレーボールの日本代表選手ですよ。顔を知ってますか。言ったらナンですけど、見た目は・・・ですよ。ああ、羨まし。

 なので、この際、有名になるのが一番。むろん金儲けもいい。
セレブかミリオネーアか宝クジか、このうちのどれかをぜひ目指してください。
私はクジ運が悪いので諦めてますが。(笑)

2015/06/28(日) |URL|☆バーソ☆ [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/29(月) || [edit]

究極の選択です。
超イケメンで金のない男と、超ブサメンで捨てるほど金のある男と
どちらを選びますか?
女はよくこう質問しあって遊びますが、自分が相手から選ばれるかどうか、
は考えの外なのですね。笑えます。
私だったら、そうねえ、
生理的に無理じゃなければ、金があるにこしたことはない、です。

2015/07/01(水) |URL|宝香 [edit]

Re: タイトルなし

宝香さん ありがとうございます^^)
超イケメンで金のない男と、超ブサメンで捨てるほど金のある男と
どちらを選びますか?
逆の立場で考えてみました。男は女のカネなど重要視しないので、
超美人で愛のない女と、論外の顔ですごく優しい女、となるでしょうか。
うーむ、
と考えるまでもなく、私はどちらも生理的にだめですね。
普通以上に美人で、普通以上に優しいひとがいいです。
面白くない答えですが、私は身の程をわきまえる人間なのです。(笑)

とは言いつつ、勝手に私の好みを言わせていただくと、経験上ですが、
センスが良く、頭の回転がよく、自己中心的でないひとがいいですね。

生理的に無理じゃなければ、金があるにこしたことはない、です
「金があるに越したことはない」は、まあ、そうなんでしょう。
ただ、宝香さんは生理的に無理なことは絶対しないひとのように感じます。
まず第一に愛情、第二に顔、第三に頭、第四ぐらいにカネじゃないですか。
カネがなくても優しいイケメンにちと弱いような気がしますが。^^;

2015/07/01(水) |URL|☆バーソ☆ [edit]

1枚目のアラブのイケメンはかなりイケメンですね。

考えてみれば昔から女子の好きな人には色んなタイプがいて、イケメンだとしても全く興味が湧かない顔もあります。それぞれ好きな顔にはそれまでの経験から(家族や親戚の見慣れた系とか、初めに好きになった人に似ているなど)好みが出来るのではと思います。
一般的に言うイケメンは幅広いですよね。そんなイケメン発見は得意ですが、今はそういう所にほぼ魅力を感じない。カッコつけてるようなのはダメみたいです。そうですね〜 人が喜ぶのを見て幸せを感じる殿方がイケメンじゃないかと思います。

2015/07/01(水) |URL|carmenc [edit]

Re: タイトルなし

carmencさん ありがとうございます^^)
人が喜ぶのを見て幸せを感じる殿方がイケメンじゃないかと思います
なるほど、そうですか。「イケメン発見は得意」なんですね。
 やはり目の付け所が違うというか、相当経験を積んでるというべきか(笑)、さすがに立派で模範的なご意見だと思います。
 男どもが皆こういう見方をするようになれば(こういう教育・啓蒙をすれば)地球から争いはなくなり、世界はじつに住みやすい所に変わるでしょうね。

 今は外見が良くないとイケメンにはなれません。でもcarmencさんの規準なら内面が良ければイケメンになれます。女性陣が皆そういう見方を持ってくれれば、われわれ金も力も色気もない一般男性陣は救われるのですが。

2015/07/01(水) |URL|☆バーソ☆ [edit]

こんばんは

おお、Canon PowerShot SX60 HS買われましたか。
メインとサブの強力コンビが完成しましたね。
私もこのバーソさん紹介の動画をずっと見てて欲しくなったんですが、
なんとか我慢しました。(笑)
たしかデジタルズームをつかって100倍にいくんじゃなかったでしたっけ。
Canonは光学100倍ズームのを開発したらしいですよ。

2015/07/02(木) |URL|エリアンダー [edit]

Re: こんばんは

エリアンダーさん ありがとうございます^^)
SX60 HSのズーム比は65倍(1365mm)ですが、デジタルでは130倍。月が画面いっぱいに撮れるそうです。手持ちのタムロンの18-200mmは35mm判換算では300mm相当なので、SX60はいいおもちゃ(望遠鏡)になりそうです。

EVFは92万画素しかないのですが、まあ許容範囲。思ったより使えそうです。
ロワに互換バッテリーがあったので、安く買えました。純正品は高過ぎ。

希望を言えば、このカメラ、撮像素子が1/2.3型のくせに1,610万画素もあるのですが、せめて半分ぐらいに減らせば多少は高感度になれるのにと思います。私の使い方だと画面が1920 x 1080なので、207万画素以上あれば十分なんですが。
それを思うとSONYのフルサイズα7sは偉いですね。それを持ってる人も。

2015/07/03(金) |URL|☆バーソ☆ [edit]

顔、容姿がいいのはショーの世界で得しますよね。

サッカー界で言えばベッカムやクリスティアーノ・ロナウド。
そして今回のW杯では米国はモーガンが美女として話題になってます。
サッカー界に限らず、そういった人間は容姿以外でもキャラ受けすればメディアに注目されて、お金も入ってくるようになりますからね。美男美女は得かもしれません。

でも美男美女でなくても、容姿がよろしくなくてもそれを逆手にアピールして、自分をあげていくと言う人もいますからね。
美男美女が全て得する訳ではないと思います。

サッカーですが、なでしこは米国に敗れましたね。前半の展開で昨年のブラジルのような事は避けられたので良かったです。

大分の放火事件のニュースですが、あそこ知ってるところなんですよ。知ってるところがああいった形で全国ニュースになるのはいい気分ではないですね。

2015/07/08(水) |URL|想馬涼生 [edit]

Re: 顔、容姿がいいのはショーの世界で得しますよね。

想馬涼生さん ありがとうございます^^)
モーガンを見ると日本人の女優でも全然到達できないレベルです。
アーリア系人種はずいぶん得をしていると思いますね。
イイ男はイタリアに多いように感じます。古代ローマ時代から
文明文化の伝統が凄いですから、そのせいもあるのでしょうか。

面白いのは、男はあまり顔を重要視されない点です。
いちど寅さんに道で出会ったことがありますが、オーラがありましたよ。
年輪を経た重みのある顔というのがあって、やはり男は中身なんでしょう。
なので中身の方向で頑張るしかないかもしれません。もう無理かな。(笑)

杵築市の事件も驚きました。愚かな男もいるものです。
中身を磨いてなかったのでしょう。あんな人が自衛官だと怖いですね。

2015/07/09(木) |URL|☆バーソ☆ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://barso.blog134.fc2.com/tb.php/219-6755fa84

back to TOP