「バーソは自由に」

考え方はいろいろあるから面白い。

 2014年、ますます喜びの多い年でありますように。 



ma.jpg 
んで初春のお慶びを申し上げます。
の意味は、祝う、寿ぐ、労う、喜び、加える。
しき佳きことが、あなた様にも加えられますように。
改まりましても、どうぞ ご贔屓のほどお願いいたします。

バーソ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さあ、今年もウマくいくといいなあ。

「頭寒足熱」とは、上半身と下半身の体温の差を
できるだけ小さくすることなんだそうですよ。
どうぞ、おからだにお気を付けくださいませ。
1vv391f08a.jpg
ショートソックスのバーコード(ローソン限定販売)株式会社ワコール



.

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

あけましておめでとうございます。

頭が温かく足が冷たいbabaですが~
今年もよろしくお願いします。

2014/01/01(水) |URL|babatyama [edit]

あけましておめでとう御座います

バーソ様
あけましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願い申し上げます。
謹賀新年が凝っていますね。新の文字だけ色を変えた
ところにセンスを感じます。
またシマウマのバーコードは本当にワコール製品について
いるのでしょうか。good designです。

愛新覚羅

2014/01/01(水) |URL|aishinkakura [edit]

Lady-babaさん ありがとうございます^^)

明けましておめでとうございます。
ははは・・・「頭が温かく足が冷たい」ですか。
私も足に冷えを感じるようになりましたよ。
今年はウォーキングの時間を増やす予定です。
babaさんもがんばってくださいねー。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。(^J^)

2014/01/01(水) |URL|☆バーソ☆ [edit]

aishinkakuraさん ありがとうございます^^)

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

「謹賀年」に気が付いていただき、うれしいです。
シマウマのバーコードはワコール製品です。
ウマいものですね。
いつもこういう発想ができればいいのですが。(^J^)

2014/01/01(水) |URL|☆バーソ☆ [edit]

あけましておめでとうございまず。

昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

お馬さんも、
足が冷えて眠れないなんてことがあるのかな。

2014/01/01(水) |URL|ケジボン [edit]

馬脚を現すとは、本性がバレることなり。
おー恐い恐い。

正月から、ふんどしきりりと引き締めて、一年頑張ろっと。
あ、ふんどししてないや。

今年もよろしくお願いいたします。

2014/01/01(水) |URL|takako.t.maru [edit]

ケジボンさん ありがとうございます^^)

お馬さんは足が冷えたとき、
「ひひぃ冷ぃ~~~ん」と鳴くそうですよ。(笑)
当方、ダジャレ、ユーモア、ジョークなどなど大歓迎。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2014/01/01(水) |URL|☆バーソ☆ [edit]

takako.t.maruさん ありがとうございます^^)

「馬脚を現す」。なるほどぉ。そうですか。
んーーーーん、考えても、考えても、考えても、
いい返信、思い付かず。
こういうのを、お里が知れるとか
ぼろを出すとか、化けの皮が剥がれる、と言いますね。
おー、こわい、こわい。
今年もよろしくお願いいたします。

2014/01/01(水) |URL|☆バーソ☆ [edit]

あけましておめでとうございます!

さすがですb
なかなか気の利いた素敵なご挨拶ですネ♪
私もこんなふうに書けたらなぁ…w
今年もよろしくですm(__)m

2014/01/01(水) |URL|ウダモ [edit]

ウダモさん ありがとうございます^^)

おおお、おほめいただいて、うれしいです。
迷文は、まあ、得意というか、好きなほうですが、
ウダモさんのような洞察鋭い名文はちょっと書けません。
ですが、せいぜい見習って精進していきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。(^J^)

2014/01/02(木) |URL|☆バーソ☆ [edit]

今年もよろしく

バーソ様、あけましておめでとうございます。「頭寒足熱」、子供の頃良く言われたのを思い出しました。名言ですね。手足を温めて風邪をひかぬように、頭を冷やして少しは賢明な行動が取れるよう努力してみたいと思います。ウマくゆくと良いのですが。今年もよろしくおねがいします。Levalloisbee こと Kenji

2014/01/02(木) |URL|Levalloisbee [edit]

Levalloisbeeさん ありがとうございます^^)

「頭寒足熱は延命息災の徴と傷寒論にも出ている通り、
濡れ手拭いは長寿法において一日も欠くべからざる者である。」
(夏目漱石 『吾輩は猫である』)だそうですが、
Levalloisbeeさんのブログは、イラストもお上手で、
まあ、「図鑑即熱」と言いたくなりますね。(笑)
 ※注:「熱」とは熱い記事の意。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。(^J^)

2014/01/02(木) |URL|☆バーソ☆ [edit]

明けましておめでとうございます。

今年も素敵なブログ楽しみにしてますよ。
また、コメントさせてもらいます。
お体に気をつけておすごしください。
本年もよろしくお願いします。

2014/01/03(金) |URL|ナットウ [edit]

ナットウさん ありがとうございます^^)

おお、ナットウさん、ようこそ、ようこそ。
明けましておめでとうございます。
ナットウさんのコメントを楽しみにしていますよ。
なんでも気が付いたことをどんどんお願いしますね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。(^J^)

2014/01/03(金) |URL|☆バーソ☆ [edit]

あけましておめでとうございます。

バーソさんの名文には感心させられています。真面目な話から
ダジャレまで一気に展開して強い印象を残します。
私は1日から寝込みました、インフルエンザなんですよ、これが。
3日の夜まで高熱で苦しみました。まだインフルエンザなんて流行って
ないのにね。
バーソさんも入院されるとか。よくなって帰還されることを祈っています。

2014/01/04(土) |URL|エリアンダー [edit]

バーソさん、入院中も面白いことたくさん考えてくださいねっ!退院したあとの記事、たのしみにしてます!!

2014/01/04(土) |URL|abe [edit]

エリアンダーさん ありがとうございます^^)

エリアンダーさんに褒められると、うれしいですね。
昔、日テレ系『11PM』で、司会者の藤本義一が出演者たちに
軟派か硬派かと質問したら、中途半端と答えた歌手がいて、
藤本が、ええかっこしやがってと言って少しムッとしたという話を、
天野祐吉の書いた本で読んだことがあるのを思い出しましたが、
私も、大体なんでも中途半端のクチですねー。(笑)

正月は瀟洒なリゾート地で悠々自適の時間を過ごしているのだろう、
と思ってましたが、まあー、1日から寝込んでいたんですか。大変でしたね。
昔は、流感と言いましたが、三日間寝ていたのなら、
もうピークは過ぎたのでしょうが、まだ身体は本調子ではないのでしょう。
でも仕事が始まるので、ゆっくり休んでもいられないのでしょうね。

>よくなって帰還されることを祈っています
私もちょっと怖いのですが。意を決して手術を受けることにしました。
祈っていると書いていただいて、うれしいです。(^J^)

2014/01/04(土) |URL|☆バーソ☆ [edit]

abeさん ありがとうございます^^)

生来が臆病なもので、なかなか決心がつかなかったのですが、
どう決断するかも、生まれる前からそうなっているのだろうし、
これも自分の運命の一部だろう、と受け入れる気になりました。
病院にはパソコンがないので、皆さんのブログを訪問できないのと、
あの環境ではなかなか新しい記事を思いつけそうにないのが残念です。
でも早く退院する心積もりでいます。(^J^)

2014/01/04(土) |URL|☆バーソ☆ [edit]

1週間~10日位なら
そんなに心配することではないのかな?
早く退院して元気なお顔見せて下さいね~

2014/01/05(日) |URL|babatyama [edit]

Lady-babaさん ありがとうございます^^)

ああ、お気遣い、すみませんねー。
心積もりは、短い入院期間の予定なんですが、
なにしろ、手術は初めてのせいと、
いい歳なせいと、ついでに臆病なせいで、
長引いたらいやだなーと思っているところです。
でも、意識をせいぜい強く持っていたいと思っています。
ありがとうございました。(~_~)

2014/01/05(日) |URL|☆バーソ☆ [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/06(月) || [edit]

バーソさんへ

あけましておめでとうございます。AKIRAです
ご帰還お待ちしております。

今年もよろしくお願いします。

2014/01/06(月) |URL|AKIRA [edit]

がんばれバーソさん

まだ大丈夫ですか。
私の義兄は入院するとき、たくさんのDVDを持参し、病院から
プレイヤーをレンタルし、ずっと退屈をまぎらわせていました。
さて、一仕事ですね。頑張れバーソさん!!!

2014/01/06(月) |URL|エリアンダー [edit]

ARAKI AKIRAさん ありがとうございます^^)

ご丁寧に新年のご挨拶、ありがとうございます。
AKIRAさんのブログのコメント欄を拝見したら、
今年は、かなりヤル気十分以上のようですね。
いいことです。ぜひ、がんばってください。
私のほうは、器官治して、期間短く、帰還する予定です。(笑)
今年もよろしくお願いいたします。(^J^)

2014/01/06(月) |URL|☆バーソ☆ [edit]

エリアンダーさん ありがとうございます^^)

おおー、またまた励ましのコメントをいただいて。
ありがたいことです。うれしいです。感謝します。
なるほど、DVDですか。それはいいアイディアですね。
私は本を何冊かと、ウォークマンとイヤフォンを何種か用意した
のですが、じゃあ、一応、デジタルメモ「ポメラ」も
持っていこうかな。何か書けることがあるかもしれないし。
確かに、入院中の時間も有効利用したほうがいいですね。
がんばります。(^^)v

2014/01/06(月) |URL|☆バーソ☆ [edit]

ちょっと心配

とっくに明けておりますがおめでとう御座います。
新年早々御入院とは羨ましくもあり、ちょっと心配でもあり・・
ま、車検整備と言う事でしっかり点検してもらって下さい。

それと3日のブログでふと、みすゞの歌を詩を思い出しましたので書いてみました。

-私と小鳥と鈴と-

私が両手をひろげても、
お空はちっとも飛べないが、
飛べる小鳥は私のように、
地面を速く走れない。

私が体をゆすっても、
きれいな音はでないけど、
あの鳴る鈴は私のように、
たくさんな唄は知らないよ。

鈴と、小鳥と、それから私、
みんなちがって、みんないい。

ご生還お祈り申し上げます・(笑)


 

2014/01/07(火) |URL|ばく [edit]

ばくさん ありがとうございます^^)

人より早ければ勝ち組。
遅れれば、負け組と言われる、この社会。
でも、それぞれが違っていて、それでいい。
「みんなちがって、みんないい」。

この詩、初めてですが、素晴らしいですね。
してみると、
私も「いい」うちに入るのですね。
もちろん、ばくさんも「いい」うちに入ります。
みんなちがって、みんないい・・・。
ああ、涙が出てきました。(T_T)
ありがとうございます。
しっかり整備してもらってきます。

「笑いの絶えない明るい会社」もいいですね。
私も今年、しっかり「生きよう」と思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。(^J^)

2014/01/07(火) |URL|☆バーソ☆ [edit]

大変遅くなりました。

大変遅くなりました。
今更ながら、あけましておめでとうございます。
ご入院とのこと。きっちり治して、また思わず唸ってしまうような記事をお願いいたしますね。
今年もよろしくお願い申し上げます。

2014/01/08(水) |URL|三流亭まん丸 [edit]

三流亭まん丸さん ありがとうございます^^)

ご丁寧にありがとうございました。
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
拙ブログはいつも、うなりながら、うめきながら、
あえぎながら、あたふたしながら、単発銃で書いております。
まん丸さんのように機関銃で連発できればいいのですが。
今年こそは!と思っても、ああ、やっぱり無理ですね。(^J^)

2014/01/08(水) |URL|☆バーソ☆ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://barso.blog134.fc2.com/tb.php/140-77357739

back to TOP