「バーソは自由に」

考え方はいろいろあるから面白い。

 『奇跡のコース』は、涙腺がゆるむ感動的な本だ。 

待ち焦がれていた『奇跡のコース』がやっと届いた。

奇跡のコース 019

最初の数ページ読んだだけで、胸が熱くなった。少し読み進むと涙が出てきた。
人間は神の愛による創造物と認識でき、人間として生きててよかったと思った。
神への感謝が強くなった。これはすこぶる感動的な本だ。

『奇跡のコース』について言及しているゲーリー・レナードとマリアン・ウイリアムソン
の本を読んでも、なぜ兄弟をゆるすことが自分の救いになるのか、今ひとつピンと来なかった。
だが、この本では、その理由と重要性が繰り返し強調されているようだ。
熟読していけば、きっと理解していけるように思う。

この本の内容は、訳者が前書きで書いた『奇跡のコース』は何を語っているかに見事に
まとめられている。完璧に要約されている。

『奇跡のコース』は他の本に一部が引用されていて、原著はかなり難解な文章だろう
と思っていたのだが、これは非常に読みやすい明快な文章だ。翻訳にはずいぶんご苦労が
あったことと思う。文章に読点が非常に少ないのも、かえって読者に熟読させることに
つながっているように思う。わたしは今まで翻訳者に感謝したことはないが、
このたびは訳者の大内博氏に感謝したいと思った。

『奇跡のコース』は、精神世界に関心がある人には必携・必読の本だ。まさにバイブルのような本、
聖書の意味がよりよくわかる本だ。ただ一般教会員やエホバの証人のような、
聖書だけしか信じてない人には、最初のうちはちょっと受け入れがたいかもしれない。

精神世界をまだ知らない人には、ニール・ドナルド・ウオルシュの本がお薦めだ。
シリーズ1冊目の『神との対話』を一読して(読むとシリーズ全部を読みたくなると思うが)、
それからこの『奇跡のコース」』を読むと非常にわかりやすいと思う。

 『エノクの鍵』も一応読んだ。
高い本なので、元を取ろうと思って全ページに目を通した。『セスは語る』の訳者で、
文章には問題ないのだが、内容が難しくてさっぱり理解できず。こんな難解な本は初めてだ。
何年かしてまた読み直すしかないだろうと思う。

FC2 Blog Ranking
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://barso.blog134.fc2.com/tb.php/11-d3682044

back to TOP