「バーソは自由に」

考え方はいろいろあるから面白い。

 簡単に画像加工ができるフリーソフト「Pixlr-o-matic」。 

タダより良いものはない。ブログ作成に便利なフリーソフト。

わたしは、安物は買わない主義です。 でも、安い買い物はしたい主義です。
その結果、安く買う快楽と、ゼニ失いの悲哀を長年味わってきました。

そもそも、高い買い物が好きでないのは、諸般の事情のゆえ。
そして、不当に高い値札を付ける、あこぎな商法を協賛支援したくないせい。

もし、タダで、有益なモノがあれば、感謝感激雨あられもない姿になりますね。
で、ブログを作成する際、ありがたい、かたじけない、恩に着るよ、と感謝し、
手を合わせながら使わせていただいている無料ソフトをご披露します。

A_20130226100424.jpg


 『サンタクロースっているんでしょうか?』ヴァージニア・オハンロン 

見えないモノを信じる心は、子どもだけのもの?

「奥手の息子」
25歳になった奥手の息子のことで、両親が話し合っていた。
「あの子も、もういい年だからね。あのこと、あなたから説明してやって」

「そういうことは母親の役目じゃないかね?」
「とんでもない、ああいうことは やはり父親の口から説明していただかないと。
 結婚も間近だし、手遅れにならないうちにね」

仕方なく、父親は息子の部屋に出向き、枕元でやさしく声をかけた。
「あのね、おまえ、じつはサンタクロースはお父さんとお母さんなんだよ」


 santa-workshop.jpg

※ブログ「夏への扉」から掲載させていただきました。

 天使が人間を羨む映画『ベルリン・天使の詩』。 

人の幸せとは、たとえば、手の肌のぬくもりを感じること。
天使は羽がない、頭上に輪がない、普通の格好をしているという話があります。
どうやって人間と見分けるのか?を考えると、一晩中 眠れなくなりますね。
天使は人間の姿で何をしてるのか?を考えると、二晩中 眠れなくなりますね。

先日、テレビで見た、天使が主人公の映画『ベルリン・天使の詩』の話です。
ドイツ在住の天使の行動を見たら、私は人間である幸せをよく理解できました。
その晩は心地よい余韻が持続し、朝までよく眠れました。

wings-of-desire.jpg
 1987年公開 仏・独合作映画 ヴィム・ヴェンダース監督

 覚えてる? あなたがしなかったこと。海外の掲示板より 

思い出は、うれしいことも、つらいことも。

別に美男美女のセレブたちの大ロマンスでなくても、
世界には目立たないところに、密かな、素晴らしい恋があります。
古い話で恐縮ですが、海外の掲示板に、感動的な「愛の詩」がありました。

ケネディとニクソンがアメリカの大統領だった頃の話です。
名もない一人の若い女性が、愛する彼に、心のうちを静かに語っています。

私は目頭が熱くなり、キュッと胸が締め付けられ、何度も読み返しました。
元のサイトには、友人とこのページを共有してくれと書いてありましたので、
ご紹介します。

SpaceShoe [Learning to live with the crisis]
by SpaceShoe [Learning to live with the crisis](フリー画像)


back to TOP